一個前の記事でも書いたのだけど、

※ここで引っかかったのはフォントの指定。
フォント名を指定するときに、flashのヒストリパネルに表示されるjsflをそのまま使ったらフォントが反映されない。
たとえば、新ゴProのLを指定したいときには、
jsflには、setElementTextAttr(‘face’,’ShinGoPro-Light’);と表示されたのでそのままコピペしたら動作しない。
フォント名を取得するサンプルで取得したフォント名を使用すると上手くいった。
setElementTextAttr(‘face’,’A-OTF 新ゴ Pro L’);ってな感じになります。
この差異の原因はFlashが日本語版か英語版かってことなのかな、まぁよくわからん。

この現象は予想通りコンパイラに依存するっぽい。
FlashDevelop + Flex4SDKBeta1の組み合わせて、フォント指定でパブリッシュしてみると、
指定した、フォント名が、
A-OTF 新ゴ Pro Lでは反映されずに、
ShinGoPro-Lightだと反映された。

Flex4SDKは日本語仕様ではないから、日本語は認識しないのだね。
この辺は無理に日本語化しないでアルファベットに統一してくれたらわかりやすいと思うんだが。。。