製作経緯はこんなかんじ。
e-ラーニング系のコンテンツをタイムラインのアニメーションで製作中のこと。
静止テキストのモーショントゥイーンを大量にステージ配置。
あれ。。。よく確認してみたら仕様と違う。。。テキストの色間違ってるじゃん。。。
もう3ファイルくらい作ってて、静止テキストをラップしたMCが大量にあるよ。。。
1個1個MCの中に入って静止テキストの色を変更するのめんどくさい。。。
1ファイルあたりMCが10個以上あるし。。。
!そうだ!これ、JSFLでできるんじゃね!?
とこんな感じ。

そしてできたのはこんなかんじ。
使い方
色を変更したいMCをライブラリで選択し(複数OK)、コマンドを実行。
色を入力するダイアログがでるので色値を入力すればOK。
※MCだけじゃなくて、グラフィックとかボタンでもOK。
※静止テキストだけじゃなくて、シェイプの色も変わります。

var doc = fl.getDocumentDOM();
var items = doc.library.getSelectedItems();
ret = prompt("テキストの文字色を入力", "#000000");
//alert(ret);
for (var i = 0; i < items.length; i++) {
  doc.library.editItem(items[i].name);
  doc.selectAll();
  doc.setFillColor(ret);
  doc.exitEditMode();
}

当初はステージに配置してあるオブジェクトを選択して選択されたMCの中の色を変更しようとしてたのだけど、どうも上手くいかない。
でも良く考えたらこの動作ってライブラリ内のオブジェクトを変更するのと同じことだからこれでいいや、と。

欲しい人いるかはわからんけど一応zipでおいておこう。
シンボル内のオブジェクトの色変更する.jsfl