若干うろ覚えの覚え書き

◆Adobe MAX 1日目
2009/1/29 18:40~20:40

◆スペシャルイベント Technology Sneak Peek

7つのプロトタイム的なもの

★1.サーバーサイドで動くAS
TOMCAT使うらしい
ASにSQL書いて実行みたいな
(具体的に何してるか良くわからなかった・・・)

★2.FLVのMETAデータを超便利につかう
・カラースキーマ
・アクティビティレベル、ライトニングレベル
・顔認識
・音声をTEXT化し、出来た単語を使ってインタラクティブなこと
(Pr CS4の機能みたいな感じ)
→上記をリアルタイムで色々判定できる

★3.FLASHでP2P
つながるみたい

★4.AIRでいろいろDrag&Drop
LiveCompornentのDrag&Drop
ブラウザのDrag&Drop
SwfのDrag&Drop
FlexコンポーネントのDrag&Drop
→何も設定しなくてもそれぞれ同期してるみたいな

★5.LiveCylce+CreativeSuites
動画をLiveCycleにアップすると他のPCからその動画にアクセスできてコメントとか入れれる。
Prで開いてもコメントデータが残ってる

★6.DWでのAJAX簡単利用
簡単にAJAX
FrameWorkごとに使い方が違うから覚えるの大変
→OpenAJAXAllianceでajaxの内容をxmlにする感じ?
widgetで設定決めて簡単にhtmlに設置できちゃうみたい

★7.たくさんの写真を使ったモーフィング的なこと
10000枚用意して、その写真の任意の2毎を奥行きだったり横方向だったりスムーズに繋ぐ
(上手く説明できない)