あまり意味のない情報だけど数時間ハマったのメモしとく。

まず結論から書くと、これはムービープレビューのときのみ発生(FlashCS4で確認)
ムービープレビューのときに立ち上がるFlashPlayerはブラウザに埋め込まれてるプレイヤーとは異なるもの。
まれにおかしな挙動をすることがあるのだけど、今回もその類のバグだったわけ。
なので、実際にブラウザ上で確認すれば題記のような現象にはならない。

一応再現手順を書いておく。
1.flaファイルに日本語フォントを埋め込む。(小塚ゴシックProBとする)
2.ASにて、動的にTextFieldを配置(フォントサイズを16とかに)
3.TextFieldに埋め込んだフォントを設定
4.stage.qualityをMedium以下に設定
5.TextFieldの3Dプロパティを変更(z=0とか)
6.ctrl+enterでムービープレビュー
7.指定したフォントサイズよりもでかく表示される

※stage.quailtyをHIGH以上にすれば上記現象はおきません。

まぁ実害はないけど遭遇したら一瞬焦るので一応覚えておいたほうがいいかも。