FlashBuilder4の体験版で操作感を試してたときのハマッたこと。
(もともとFlexBuilderを使ってる人からしたらあたり前のことなんだろうけど)

ボクみたくFlashIDEとFlashDevelopしか使ってなかった人で、エディターとしてFlashBuilder使おうと思ってる人がひっかりそうなのでメモ。

状況:
ActionScriptプロジェクトを作成。
ドキュメントクラスでBetweenAS3の動作テストしようと思ったら、nullエラー発生。
ASを修正して再度デバッグモードでパブリッシュ(F11)するも同じエラーが表示される。
該当箇所全部消しても、同じエラー。ムキーなんじゃこりゃー。となる。

解決:
Flashデバッグのパースペクティブのデバッグタブに状況が表示されるのだけど
エラーのときにここが赤字で中断になるときがあってこのまま放置すると同じエラーが吐かれ続けるみたい。
※メインスレッド(中断:~ ってところ

デバッグタブ右の赤い■ボタンを押して終了するか、一式をデリートで消してから(ここではTest[WEBアプリケーション]を選択してDELETEキー)、改めてコード修正して再パブリッシュすればOKのようす。
再パブリッシュするときは、エラーを中断状態のまま放置しないで終了状態にしとけってことなのね。

そういやeclipse使ってのJavaのWEBアプリケーションの実行も処理を一度終了させてから実行しないとダメだったな。。。
せっかくの知識があんまり役立ってねぇ。。